赤鬼がハーフの赤鬼になった。

契約の日
居なくても良いけど、大家も参加。
仲介手数料を払いたいのと
入居者さんのお顔を見ておきたかったから。

入居者お二人は
婚約者同士のカップルで
湘南に住んでいたけど、彼女が街に合わず
体調をくずしてしまい、
どこか、故郷に似たこの町が気に入り
Diy してカフェを開きたいとの事。

肝心の契約はDiy 可能物件なので、
契約書も薄くて
すぐに読み上げは終わり。
そして、押印して契約終了。

契約内容は
躯体(柱や屋根)はdiy 禁止
ガス、水道、電気のライフラインは大家の負担
特約に現状回復義務はないがdiy による残置物は退去時に撤去する
あと、なんだったかな?🤔

仲介手数料は大家は無料でした。
太平洋不動産さんがHPにのせる前に決まったから。

契約書を交わして一安心。フー。
と思いきや!一つ課題が、、!
実は水道の元栓が見つかってなかったのです、😱

あまりにも早く決まってしまって
確認してなかった!水は出てたし。

そして
水道局へ電話
1回目水道局→場所を口頭で言うから自分で探して
私→見つかりません💦もう少し探そう。ウロウロ
2回目水道局→場所を口頭で言うから自分で探して
私→だから、見つかりませんてば!それでもウロウロ
3回目、私が半泣きでどうしてもない!と伝えたら赤鬼にシャベル持って来てくれました。
え?シャベル?
そうです、、。
水道詮は花壇の地下20センチに
埋まってました、、。

良かった(*^^*)これで水道料金正確に払えますね!

そして、その3日後
引っ越してこられました。
お二人の赤鬼diy キャンプ生活がスタート

後に彼は話してくれました。
まず、生活が成り立つレベルまでの作業が大変だった。
仕事もしながらだったから土日潰して必死に頑張った。
自分でも良くできたと思う。

だから、3ヶ月フリーレントにするから
通いながら、diy して!と言ったのに~
でも、押さえきれなかったんだよね。きっと(*^^*)

つづく。
次回は なんて言うことでしょう!が待ってました。です。